日本がやっていることの一つ~支援の仕方~

次の世界に行くこと手ちょっと興味がある。

そんな話をしている動画を共有します。
この動画の23分ぐらいに華頂さんが言われていることに
日本ってものも売っていることもあるけど、実は農業とか
いろいろ作り方などを教えていることあるなって思った。
例えば、海外青年協力隊とかシニアの人でもやってますよね。

僕も昔やってみたかったけど、その技術がなくてできなかった。

【口伝を継承する者として】知る者が支え、知らない者が繋ぐ【第百三十五世 深草秦氏 祭司兼統理 土御門兼嗣15】秦氏(土御門兼嗣) 旧皇族(華頂宮)斎名智子 山本時嗣 スピリチュアル 心理学 日本

一度見てみてください。
この動画の内容は僕にとっては結構しっくりくる内容でとても楽しく見させてもらいました。

あなたは何を感じますか?

今は戦時中なのだろうか~新しい戦後って言葉タモリさんも言ってたな~

本当は、このようなマイナスなことは書きたくないのですが、
記録の一環として記載しておきます。
リンクなども切れてしまう可能性もありますが、そのままにしておきます。
この記事を読んで不安に思われる方もいるかもしれませんが、
実は、ここに書かれた内容は外的要因で内的要因をしっかり見据えて
対応していけば不安もなくなると思います。そちらはいずれ記事にしたいと思います。

Youtubuなどで陰謀論や都市伝説を語られている方の中には今は戦時中だとか
いろいろ言われているんだけど、今って戦時中なんだろうか。

コロナが流行りだしてからの世界情勢や政府の対応を見ていると
そんな言葉(今は戦時中)が現実味を帯びてくるなぁと感じたので共有です。

世界的には戦争を行っている地域がありますから、もちろん戦時中ですよね。
日本から遠く離れたところでの話かと思ってしまいますが、
いざ、日本国内をのぞいてみても実際に戦闘が行われているわけではありませんが、
日本国民がいろいろと攻撃を受けていると受け取れる様々なことがあります。

ざっくりYouTubeの動画を紹介するので、皆さんも考えてみてもらいたいです。
この状況をなんとか好転させる奇策はあるのかと考えてしまいます。
皆さんもここで書かなくてもなんか今までとは違う違和感を政府には
感じているのではないでしょうか。

この裏にある意思はなんだろうと常々考えています。答えも見つからないものですけどね。

[どうあがいても絶望]コメ農家廃業ラッシュの当事者の口コミを20件紹介します
お米の値段が上がっていますが、それは仕方がないとしてそもそも国の農業に対する政策は
上の動画を見るとどうなんだろうと思ってしまいます。
そもそも、米を減らしにかかっているように思えて仕方がない。この辺りは調べてみるといろいろ
情報が出てくると思います。

コロナワクチン接種後に体調不良 岡山県の女性が国や製薬会社などに約1320万円の損害賠償を求める
ワクチンこれからもいろいろ出てきますが、怖くて打てない。

改正NTT法が可決
これって日本の通信が海外に抑えられる可能性があるってことだよね。

水道民営化反対党
水道民営化って生きていくために重要な水の品質どうなるんでしょうね。
国内の企業がやってくれるんならいいんですけど、外資がやってしまったらと思うとちょっと怖いかも。

【超危険💢】マイナ保険証ふざけるな!紙保険証12月強制廃止が爆弾確定!?【怒りの声💢・AI解説】
紙の保険証が12月から廃止。いろいろ考え方はありますが、マイナ保険証の現在の状況とかセキュリティとか使い方の簡便さとかを考えたら
今までのサービス品質が低下してしまうし、退職した人は医療を受けられなくなる可能性があるとかないとか。
これって大丈夫?

【緊急】病人を切り捨てる法案が通りそうです!パブコメのご協力よろしくお願いします!!
麻薬は確かに問題だと思いますが、実は麻薬のある成分は薬としても利用されてたりします。
特に今回の法改正では、難病の方が困ってしまう可能性が出てきました。
政府の方は何も考えていないとは言いませんが、どこまで考えて法案を改正しようとしているかはちょっとわかんないです。

さて、動画を見られたかどうかはわかりませんが、
これ以外にも土地を海外の方が買われているとか
熊本の水が狙われている、もしくは汚くなってしまうとか。
いろいろ上げればきりがないです。

今の時代だからここまで出てきたけど、実はもっといろいろなことが裏で動いているのではないか
と思わざるをえません。

陰謀論とか都市伝説の見すぎかもしれませんが、ちょっとこれからの日本が
心配です。

ワクチンを打って3年がたち、それが原因ではないとは思いますが
いろいろな人がなくなりつつあります。
個人的には、ワクチンを接種してから3年、5年、10年あたりがいろいろと
まずいことが起きるのではないかと危惧しているんですけど、どうなんでしょうね。

皆さんはどのように考えますか?